寿司ドタバタ劇〜〜ーー;;;   1・27

いつもの造園屋さんから連絡入って頂いてきた薪が綺麗に割ってあった〜〜@@
今回はご主人が割られたらしく、”薪割りって結構楽しくてはまるなぁ〜”て言われたそう〜〜笑
先日は”薪割りが趣味”の方だったし・・・・次々と出会の縁〜なんか我が家にとってはラッキーの2乗ぐらい嬉しいコト。
今日は婆さんが乾燥棚に並べる作業を請け負う〜〜^^
ババアでも役に立つことあるんだから〜〜笑
”ちゃんと軍手してね!”っとM-ちゃん。
あはは〜婆さんの性格、よーわかとるやん〜〜^0^;;
昨日の夕食はM-ちゃんが”これ食べたい〜”っとメッセージに入れてきてた『鮭の細巻き寿司イクラかけ』にすることにした〜^^
あと・・・マグロ細巻きとネギトロ細巻きとシーチキンマヨネーズ&胡瓜細巻きと刺身の残りをコチジャン漬けにしてたもんの細巻きを予定。
買い出しから帰ってきたのが5時だったので大急ぎで鮭を下味付け、すし飯準備〜っと大忙し。
ぎゃ!えらいこっちゃ〜〜!寿司海苔買い忘れてた〜もう時間ない!
急遽息子に買いに降りてもらうことに。
酢を混ぜて外の冷気ですし飯を冷まそうとして、なんかビビー!っと”不安サイン”がよぎった。
ん?  すし飯の味見してみたら塩忘れてるやん!!!
ヤバイ!今からどないする? 塩無しではすし飯にはならんぞ!
考えろ〜冷静になれ〜!
大さじ1杯の塩を”塩なし酢飯”にばら撒いて大急ぎで混ぜ混ぜ。ーー;;;;
ドタバタしたけどなんとか間に合って、事なきを得た〜〜このことは婆さんの名誉・プライド(?)のために息子夫婦にはナイショ〜〜美味しいって完食してくれたので”結果オーライ”で。笑
コロナで孫たちも帰ってこなかったのですし飯も2年作ってなかった。
にしても・・・塩を忘れるなんて・・・やっぱボケてきてるのか・・・
寿司海苔も忘れるし・・・
久々の細巻きにも悪戦苦闘。
すし飯、巻き寿司は私的には得意な方だったのに・・・ちょっとショック。
庭のヒメリュウキンカの蕾が出てきてた〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です