今日の山小屋〜〜^^ 1・19

今日も快晴〜^^
気温4度。
山小屋の雪はどうなってるんやろ?
山カメラを見たら・・・パラパラ小さな雪が舞っていた〜^^
夜中にもこの調子で降ってた様子〜〜積雪量が随分増えてる。
鹿ネットが半分埋まってるし、キャンプテーブルも埋まってる。
今の山の気温は0度。
昔から気温0度の時が一番雪が多かった〜
マイナス7度くらい時はあまり積もらなかったような・・・不思議。
雪が降るとありったけの容器に水を入れて夜中の間に凍らせてアイスキャンドルをいっぱい作って楽しんでたっけ〜〜
真っ暗な山の中に真っ白な雪と蝋燭の灯り〜〜^^
自分だけの一人キャンドル〜〜懐かしい思い出〜♪
上段左写真>おー、こりゃ30cm
越えたかも〜
上段中央写真>鹿ネットが雪の重みでずれてきてるぅぅ〜^涙;
でも・・・雪がネットにモッコモッコくっついてなんか可愛い〜

上段右写真>

結構高いとこに張ってる鹿ネットが埋まってしまってる・・・・ーー;
山斜面ってこんな平じゃなかったのに・・・雪ってすごいもんだーー;;
下段左写真>林道も山小屋までの道も、キャンプデッキのあるとこも平に見えてる・・・
キャンプテーブルは道から大分高い位置なのに・・・
下段中央写真>ロフトの室内カメラから窓外を見る。
屋根の雪がずれて落っこちそう〜〜
下は地下室への道だけど、これじゃ地下室には入れなくなってそうだ
下段右写真>ユンボが埋まりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です