蓮根と牛蒡のチップス〜〜^vー   1・6

蓮根と牛蒡のチップスを昨年末に続いて2回目トライ。
蓮根も牛蒡も前回より薄めに切って、揚げる時間も長めに。
漣痕はちょっと茶色目に仕上げてみたが・・・なかなかパリパリ感は不十分。涙
水分取るために片栗粉使ったけど、やっぱ素揚げでやる方が良かったかな?・・・難しいな〜
ビールのつまみには評判良かった〜^v^
結構多目に作ったけど完食〜〜♬
年末にムラサキゴテンを切ってビンに挿してたら根が伸びてきてる〜〜^^
庭のムラサキゴテンは年末の寒さですっかり葉っぱが枯れてしまってる。
毎年根っこは残っててちゃんと新芽が出てくるが、切り花にして1ヶ月もしないで根っこが伸びてくるなんて、ほんと逞しい植物だと改めて感心した〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です