栗きんとん茶巾しぼり〜♪   12・30

ワタシの栗きんとんは栗甘露煮1個をさつま芋の餡で包んで茶巾しぼりにする。
100%栗を使いたいが、栗ばっかりだと高くなって懐事情が厳しいのでさつま芋が登場するという苦肉の策〜〜笑
今年はお米のおばちゃん作の安納芋を半分使用したら粘りもちょうど良く、甘味も砂糖を全く加えなくて十分な甘さになった〜〜よしよし〜^^
栗(国産)甘露煮は市販の1袋と”割れ”2袋買ったので、割れ栗を刻んで芋餡に混ぜてみた〜^v^
丸栗が14個だったので1個は刻み栗の芋餡だけの栗きんとん〜〜
さーて、栗なし栗きんとん、誰に当たるかな〜〜^0ーv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です