カクタススケルトン(サボテンの骨)〜〜^0^  12・26

日曜日だし、年末だし、極力町には降りたくなかったが段ボールが溜まってきてたので捨てるためにHCへ。
道路は思ったほど混んでなかったがスーパーはお正月用品購入の人で結構な混雑。
ちょっと早いかな〜っと思ったが、スーパーに”手毬麩”や生麩の面白い素材が出てたので購入。
花屋さんでプランツが全て半額になってたので、1個200円プランツを9個購入〜〜半額で900円〜^^
横に気になってた穴あきの古木のようなのも半額だったので2個購入〜500円〜^^
穴あきの古木はカクタススケルトンというらしいが、一体何に使うのかも知らなくて、検索してみた。
カクタススケルトンはサボテンの骨という別名がついていた。
主にエアープランツを指して飾るのに使われているらしい。
※<サボテンと言えど、砂漠は生きていくのが厳しい場所。雨が降らない日があまりに続くと自然枯死し、緑色の幹は「木」に変化していきます。そうなったのが、サボテンの骨。
身体の水分を奪われ、かすかすの木(骨)になってしまったサボテン。
ですがその朽ち果てた感じが、エアープランツのみずみずしさを引き立てる。
他の観葉植物と違い、青々としてないエアープランツ。 だからこそ、こういったオブジェをプラスするのが上手な飾り方。>
だそうな〜〜笑
穴あきはなかなか面白いとは思ったが、直径4cm長さ9cmの同じような形に切り揃えてしまっては・・・ちょっとつまんないかも〜〜笑
でも・・・ネット販売では結構高いみたいだ・・・・ーー;;
多分・・1個500円だったら・・・婆さんは買わなかったかな〜〜笑
またまた知らなかったコト発見!
面白い〜〜楽しい〜♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です