昔取った杵柄?  笑  12・23

今日、薪材を軽トラに積んで帰ってきた。
薪材と言っても伐採した生木なので乾燥はしてない。
それでも出来るだけ小さく切って、小さ目の丸太は割ってくださってる〜〜手間かかるのにほんとに有り難いこと。
もう一車分あるらしいがあとは太い丸太らしい。
軽トラ一車分積み込むのも大変な労働だのに、下ろして薪棚に積み上げるのも大変な労力だ。
よっしゃぁ〜〜ココは婆さんの出番だっせ〜〜!
山ではこういう作業は私の担当だったから。
20年以上の山作業経験者〜〜^0ー
でも・・・ほぼ10年のブランクと”老い”と、ここ2年間はほぼデジ徘徊も散歩もなーんもしないで一日中Netflix&amazonnpuraiにハマってゴロゴロしてたワタシの身体・・・・さーて耐えられるかな?。。っとちょっと不安。笑
まっ、無理せんとボチボチやってみるかな〜っと4時半スタート。
身体は結構動くので・・・結局終了5時半。
もう周りは薄暗くなってしまった。
軽トラ荷台の薪材は完璧に乾燥棚に積み上げられて作業終了。
ちゃんと荷台のお掃除もやった〜〜^0^
ただし・・・明日動けなくなるかは・・未定。^笑^;;
それにしても・・・”元kao愛車”の軽トラ〜〜14年経ってもほんとにいい仕事してくれてる〜〜頼もしい限りだ〜〜^0^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です