ユーカリの実&シルバーブルニア〜〜♫ 12・17

花屋さんで私の初モン発見!
生花のコーナーにへんてこりんな壺型の実のようなものがあって、思わず手に取ってしまった。
”なんじゃこれ?”って感じ。
名札には「ユーカリ 400円」と・・・・私的には”高〜!”なんで元に戻した。笑
でも・・・気になって気になって・・・ドライにもなりそうだし〜〜っと好奇心に負けた。
ユーカリの実って初モンだから〜〜^w^
その下を見たら、まん丸で可愛い花がついてる枝が1本100円。
これもまたまた”なんじゃこれ?”・・・・笑
シルバーブルニア(ブルニア科ブルニア属・原産地南アフリカ)と名札ついてたが、絶対帰るまでに忘れるので携帯カメラでパシャ!  ww
花がグリーンのとちょっとピンクががってるのがあったので2本購入。
********
ユーカリの実〜〜検索してみて、”ユーカリの実”の種類がいっぱいあるのにびっくり。
とっても楽しい形の実が多い〜興味そそる〜〜w^
********
シルバーブルニアとは
丸い実のような花をつけるシルバーブルニア。茎の部分には、杉のような葉が集まるユニークな植物です。白とシルバー、その中間のようなカラーは、丸い形との相性がよく、クリスマスやバレンタインなど、ウィンターシーズンのアレンジに欠かせない花。
いいね!

 

コメントする
シェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です