室内組観葉植物〜〜その1  12・13

室内に取り込んだ観葉植物で、狭い部屋がますますギューギュ詰めで超蜜状態。
長期戦なのでせっかくならなんとか観て楽しめるようにしようと工夫。
何せ置くスペースがないのに無理くり作るのだから、なかなか難しい問題だ!
タマシダ・ハッピーマーブル。
葉っぱに模様が入ってるシダでなかなか面白い。
これも100円ポットがココまで茂ってしまった
 
ストレリチア〜300円のちっちゃいの買ったのに、ココまで大きくなってしまった〜@@
コウモリラン&緑の三角帽子 ポトス “テルノ シャングリラ。
コウモリランが大きくなり過ぎて置く場所に悩む。
緑の三角帽子 ポトス “テルノ シャングリラ。
もう3年目かな〜随分と伸びてきた〜
ポニーテールも伸びてきてる〜〜これは4年めかな〜
 
プテリス〜〜この長く伸びたのは何かな〜っと調べるがよくわからないまま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です