原木椎茸〜〜^♪^  12・7

歯医者さんの治療の後、いつもの買い物ルートを逆に走ってスーパー4店巡り。
最初の一軒で原木椎茸発見!
こっちにきて大手スーパーで原木椎茸に出会えるなんて、初めてかも。
昔は原木椎茸しかなかったのに、いつの間にか世の中の生椎茸がほぼ全て菌床椎茸にとり変わってしまって、小さな有機栽培八百屋さんか地方の道の駅くらいでしか見られなくなってしまった。涙;
山で原木椎茸栽培をしてた者としては、菌床椎茸はありえない・・・が・・・少数派は諦めるしかない。笑
食感、味〜〜全てに菌床とは比べ物にならないと思ってる。
20数年前からマッタケよりも自分ところの自家製原木椎茸が一番だと自負してきたから〜笑
今日のはコロッとして肉厚で最高の形〜〜3パックしかなかったので買い占めようと思ったけど・・・ちょっと気が引けて2パックで我慢。
1パック258円〜〜良心的な価格だ。^w^
早速夕食で食べた〜〜やっぱ、原木椎茸はサイコーだった〜^♪^
プリプリ感の食感が懐かしい〜^0^ー
年末だから出してきたのかな?
普段でも置いてくれたらいいのにな〜^v^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です