アピオス店頭で発見!! 12・1

歯医者さんの帰りに、5日ぶりの買い物ツアー〜〜笑
スーパーの野菜売り場にアピオス(ほど芋)発見!
アピオスがスーパーに売られてるなんて初めてだ〜@0@
14年前にkunちゃんが心筋梗塞で倒れた時に大学生だった娘の知り合いが送ってくださって初めて知った『雲南百薬・菊芋・アピオス』の
存在。
それ以来、実家の庭と山の畑で3種をずっと育ててきた〜^^
畑をお返ししたので菊芋は諦めて、雲南百薬とアピオスはプランターで育ててきたが2年前に雲南百薬が消え、アピオスも今年は不調。
かろうじて球根は数個残っているようだが今年は花も咲かなかった。ーー;;
最近、菊芋は道の駅でもよく見かけるし、雲南百薬も時々苗を見かけるようになったがアピオスは初だ〜
一袋158円で2袋ポツンと残ってた。
思わず2袋ゲット!
これって植えたら芽が出てくれるかなぁ〜〜^w^
食べるのもったいないから育てたい〜〜^wー
昔の顔馴染みが店頭に並ぶようになるなんて嬉しい。
自然色ブーム、体に優しい食べ物が見直されて世の中変わってきたのかな〜〜笑笑
しかも・・・安いし〜〜笑
だけど・・・えらくテカテカでツヤが良すぎる感じ〜〜
商品価値あげるのでなんかツヤツヤ加工してるような・・・w
うちのアピオスは土色で泥まみれで土臭いのに・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です