34年前の景色〜〜^^ 11・22

Facebookに「過去のこの日・5年前」が出てきてた。
34年前の北軽小屋の前の湖の姿。
懐かしい〜ほんとに懐かしい写真。
もう2度とこの景色は見られない・・・もう思い出の中だけ。
その私の思い出も記憶からだんだんうすれていってしまってる。
いつまでもこの景色はあるものと思ってた。
まさかなくなってしまうなんて・・・思いもしなかった。
他のアルバム写真を探してみたが・・・湖があったという証拠写真はほとんどなかった。
真ん中にちっちゃな小島があったことも。
4人の子育て戦争で心の余裕がなかったので、子供たちの成長記録を撮ることに必死で、周りの景色などほとんど撮っていなかった。
たくさんのアルバムの中、わずかに写真の背景に残ってるだけ。
こんなことなら、もっと湖の写真を撮っておくんだった・・・今更ながら口惜しい・・・・
kun両親からこの湖があったから購入したと聞いていたからよけい・・・
一面コンクリート色に変わってしまった元湖。
今は救急ヘリの発着にも使われているらしい。
いつまでも昔のままは難しいのだろうけど、やっぱり湖のままであって欲しかったなぁ・・・っと思ってしまう老婆さんは、またまた未練がましく5年前の写真を引っ張り上げてしまった〜〜笑
kunちゃん38歳、長男11歳、次男9歳〜〜kunちゃん、ちゃんと”お父ちゃん”やってたんだね〜〜笑
**********************::
過去のこの日
5年前
2016年11月23日 ·
アルバムを整理してたらとっても懐かしい写真が出てきた。
ほぼ30年前、北軽の小屋の前は湖だった〜〜^0^
真ん中に小さな小島があって、子供達は「足こぎ式カエルちゃんボート」に乗ってその小島に渡って遊んでた〜〜^^
冬になると湖は天然のスケートリンク〜〜♪
ワカサギ釣りをしたり〜スケートしたり〜〜時々薄くなった氷の上に乗っかってずぶ濡れになって母ちゃんに叱られたり〜〜笑
今はコンクリートで埋められてしまい、湖だった面影もない・・・・
地元の人も湖だったことを知る人は少ないという。
ほんとにいい時代だった〜〜^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です