侵食者〜!  11・21

今年もワイヤープランツに花が咲いていた〜〜^^
葉っぱと同じ黄緑色で小さい花なので去年見つけるまでは、全く気が付かなかった。
地植えにしてもう4年・・・ちっちゃな100円のポット苗だったのに、今や庭の地面が見えなくなるくらい茂ってしまった。
トレリスに蔓ってるビナンカズラにも侵食して這い上ってちょっと厄介者になりつつある。w
小さな庭がいつか占領されそうな勢い。
ワイヤープランツがここまで丈夫な植物だったとは・・ピックリだ。
草引きしてたらハムシがいた〜^^
「これは・・・ルリハムシ!」
すぐに名前が出た〜〜
念のため検索して確認。
よかった〜〜まだボケ進行してなかったぁぁ〜〜^0^v
こんなことでも一喜一憂〜〜〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です