ビナンカズラ赤い実の晴れ姿〜♪ 11・20

ビナンカズラの実が完熟〜〜♪
ほんとに今年の”実付き”は6年目にして最高の年〜素晴らし〜ここまでいっぱい実がついてくれるとは思ってもいなかった〜^0^
せっかくの赤い実、出来るだけみんな見えるようにしてやりたくて、重なってる葉っぱを今日もチョッキン〜チョッキン〜^^
お隣からもみてもらえるように〜っとお隣側の塀の葉っぱもチョッキン〜笑
あまりにも奥になってる赤い実は、切って玄関に飾った〜^0ー
でもなんか不思議なことに、オレンジ色からなかなか真っ赤にならない実もある。
ただ成熟が遅いだけ?
これはこれでいい感じだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です