庭の果実〜^^ 11・15

柚子4個収穫〜〜♪
植えて6年目で4個〜〜”ゆずのバカやろ13年”っていうらしいので6年目で4個だと良しとするかな〜^^
捥ぐと辺り一面がゆずの香りに包まれた〜^^
サンザシ(山査子)の実は今年は不調。
ヒメザクロの実は2個〜〜もう一個はワンコにかじられて半分になってしまったが、中がちゃんとザクロの実ができてて、なんか嬉しかった〜^^
大きいザクロの木は台風で倒れて切ってしまったが、ヒメザクロ2鉢はちゃんと実をつけてくれたので満足〜満足〜^^
バタフライピーの種もたくさんできた〜
来年は種撒いて育ててみようかな〜^0ー
まだヤマボウシの赤い実が数個付いてた〜〜^0^ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です