今年の稲穂〜〜^^ 

やっと手に入った!
米の稲穂〜〜♪
今年は絶対取っておいてもらおうと思ってたのに、新米できたよーって電話かかった時は時すでに遅かった・・・・涙
最近の稲刈りはコンバインでやってしまうので・・・・大失敗。
お姉ちゃんに頼んでまだ稲刈りの終わってない農家さんに一握りの束を頂いてもらうようにお願いしてた。
あれから1ヶ月・・・もう稲藁は緑でなく乾燥してドライフラワーになってたけど、やっとゲットできて嬉しい。
お姉ちゃんのとこも農作物の冬のために稲藁は少し残してるが、ワラだけで稲穂は残さない。
稲刈り遅い農家さんがあってよかった〜^^
なんでそんなに”稲穂”が欲しいのかなぁ・・・
なんでかな?
昔頂いた”おかき”についてたちっちゃな5cmほどの稲穂が大好きでもう20年くらい使ってた。
それをなくしてしまって、どうしても欲しくなった〜〜^^
なんでかわからんけど、無性に欲しかった〜〜 笑
これで”最期”まで「秋の収穫」の生花の前置きは安泰だ〜〜^0^v
これ見てたら”収穫の秋”ってイメージがしっかり浮かんでくる。
今夜は早速、新米を食べた〜^^
感謝して〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です