今頃シャクヤクの花?  10・30

花壇に白い花が咲いてた。
でも・・・こんなとこに白くてこんな形の花って咲くはずないし・・・なんだろ??
よく調べたらシャクヤクに咲いてる。
しかもこの芍薬はピンク色の花のはず・・・・
?????
この時期に咲くのもおかしい。
もう3日たってもこの形のまま、変化なし。
季節外れにたまに咲く花はあるけど、このシャクヤクには初めての現象だ。
しかも、シャクヤクのの花とは似ても似つかない形・・・奇形か?
不思議だ〜〜
門柱にスズメガがとまってた。
お腹の赤い縞模様でエビガラスズメだ〜^^
羽化したばかりの様子〜〜〜幼虫の食草はマメ科・ヒルガオ科・ツルナ科・・・はてさてどこにいたんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です