山小屋ライフ4日目〜〜^^ 10・21

山小屋滞在3日目の朝。
8時現在、外気温9度、室内気温14度。
夜、室内気温18度だったので寒気のために天窓を少し開けてたら、明け方からスースー冷気が入ってきた。
まずは暖炉に火を入れて、すぐにまた寝床の中に潜り込む。w
今度は室内に煙が充満〜〜暖炉のレンガが冷えてるとなかなか煙がうまく煙突に抜けてくれない。
焼却炉と室内暖房兼用の暖炉の難点。笑
だから我が家の山小屋でしばらく滞在すると衣類や身体はスモーク臭が染み付く。
今はこのスモーク臭もなんか心地いい〜〜^_^
鳥取のHCとスーパーに行く。
小屋から40分〜〜昔は下の旧道で1時間半はかかってたのが嘘みたい。
出かける少し前から雨が降り出した。
朝青空出てたのに:::::
鳥取も青空出てるのに雨:::::けったいなお天気。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です