気温一気に下がってきた〜10・17

朝8時の外気温14度。
外は昨夜の強風で木の葉がいっぱい落ちて、植木鉢もひっくり返り大荒れ〜〜
晴天だけど強風はまだ続いてる。
Yahooニュースでは「きょう17日(日)は、今シーズン初めて本格的な寒気が流れ込みます。北海道は雨や雪で、積雪となる所も。本州付近も午前中を中心に冷たい雨に。最高気温は北海道から関東は11月並みでしょう。」と。
昨日まで暑いくらいだったのでこの気温差は老婆には厳しいな〜〜^w^
明日から1年ぶりの山行き。
急いで衣類の見直しをした〜〜w
玄関ドアにトリバガがいた。
植木鉢にはアマガエル〜^^
吉兆草の花が咲き始めてる〜今年はいっぱい〜赤い実いっぱいできればいいな〜^^
ビキーニョの実の赤が冴えてきた〜^^
ビナンカズラの実も赤くなり始めた〜
この量の実が全て真っ赤になったら見ものだろうな〜
楽しみ〜楽しみ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です