バイオリンの木〜〜^0^  10・14

バイオリンの木が春から夏にかけてすごく成長して大きくなった。
15cmくらいで、花が少しついてたのが300円だったので、名前に触手が動いてつい買っちゃった。
買ってから検索したら・・・フロリダ半島、カリブ海周辺地域が原産のクマツヅラ科キタレクシルム属の非耐寒性の落葉高木(15mくらいになる)で冬は室内取り込みと知って・・あっちゃぁぁ〜〜だった。
冬越しで枯れるかな〜っと思ってたのに乗り切ってしまい・・・ーー;;
室内取り込み植物が多くなってしまって・・・困った・・ー笑ー;;
”飾りナンキン”がハロウインのせいか最近はよく出てきてる。
昔と代わり映えしない形ばっかりなので最近は見ることもしなくなってたが、今年はちょっと変わったのが出てた〜^^
1個100円だったのが、3個200円に下がってたので6個こうにゅう。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です