小鳥激突落下→回復→飛び立つ→ホッ!!  10・5

朝8時、デッキに出て”今日も猪いないなぁ〜”っとぼんやり水路を見てたら、後ろで「コツン」っと音がした。
ん?っと振り向くと、ベンチの上で緑がかったモノがバタバタしてて。。。
あっちゃぁ〜!  小鳥がまたガラス窓にぶつかったのか〜!
鶯色の10cmほどのちっちゃな小鳥。
どうすることもできないので、がんばれ!っと様子を見守るしかない。
しばらくすると羽を片方開いたので「まだ生きてる!」っとちょっと安心。
でもすぐ目を閉じてしまった・・・・やばい! 多分脳震盪起こしてるからショック性でこのまま死んじゃうかもしれない〜〜!
そっと撫でながら頭を指で支えてみた〜
目を開けろ! まだ死ぬんじゃない!  がんばれ〜!
今までに何羽もガラス窓衝突事故で小さな命が失われているので、なんとか助ってほしかった〜
何もしてやれないけど、ただそばにいるよーって伝われば気持ちが落ち着くかも〜っと。
しばらくして。。パッと目が開くと慌ててそばのオオデマリの枝に飛んだ。
目をとじてたのは随分長く感じたけど・・・正味は10分ほどだったのかなぁ・・・
何はともあれ、意識回復してくれてよかった〜よかった〜^0^
もう、花壇に埋葬するの嫌だから・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です