季節は着々と秋に移行中〜〜^0ー  9・7

今朝は冷えた〜〜笑
6時の気温19度〜〜^^
季節は着々と秋に移行中〜〜^0ー
今日も青空〜〜タラの木の花が咲いてる。
バタフライピーの花の青がとっても濃く美しい〜^0ー
ゴミ出し帰ってきたら玄関横に吊るしてるサクラランの蔓にルリタテハがとまってた〜^@@^
ドア開けると逃げちゃうので、カメラ取りに入ることもできない。
じっと動かないのでそーっとドア開けたが・・・飛んじゃった。。。
携帯カメラ持って周りを探したが・・・もうどこにもいなかった・・・くやし涙
とっても綺麗なルリタテハだったなぁ・・・
実家ではタイワンホトトギスが毎年卵から孵化したルリタテハ幼虫たちに丸坊主にされてた。
でもその見返りに、蛹からの羽化も観察できて、室内で生まれたてのルリタテハを何度も見られて〜ほんと至福の時をもらったっけ〜〜^^
懐かしい〜^v^
幼虫のグロテクスな姿から想像もできない美しい蝶の姿は、やっぱり自然界のミステリーかな〜〜笑
また飛んできてくれたらいいな〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です