過去のこの日・6年前〜〜^^ 9・5

”過去のこの日・6年前”〜〜〜作り始めた<初期の北軽小屋>の写真が出てきてた〜〜♫
なんという偶然〜〜^w^
写真を見比べるとその後少しづつ増築してきたことがはっきりわかる写真だ〜^^
ほんとによく頑張りました〜!
二人に頑張り賞をあげたいです〜^^
のどかでいい時代だったかな〜笑
でも・・やんちゃ坊主たちの子育てと小屋の工事ばっかでほとんど周りを見て回れる状態ではなかった〜〜それがちょっと悔しいかな〜^笑^
時間もでき、気持ちの余裕ができたときには・・・すでに身体がついていかなくなってる・・・トホホ〜〜笑
**********************
**********************
過去のこの日
6年前   <2015年9月5日 > ·
写真の整理をしてたら、30年ぐらい前の北軽井沢の小屋の写真が出てきた。
破棄される断熱材とコンパネが大量にあるけどいるか?ってkun兄に話したら「じゃ、小屋作ろうか〜」っとなったんだそう。
39年前・・・kunちゃん27歳、kun兄31歳のとき。
その頃は東京勤務だったので、金曜日に仕事終わって横浜で兄と合流して北軽で作業して日曜の夜に帰るか、月曜の朝にそのまま勤務先へ〜っていう生活が延々と続く・・・
テント生活をしながら、コチコチに凍りついた地面を掘って基礎を作り、横浜の実家のガレージ上に小屋を一度組み立ててから解体運搬して、北軽で建てる・・・・二人とも若かった〜〜^^
六角形の十坪小屋・・・・台所とトイレ(ぼっとん)と4畳半の部屋とロフト3畳のちっちゃなちっちゃな小屋。
行くたびに工事〜工事〜〜工事〜〜^^
まだ、小屋の前は湖で真ん中にちっちゃな島があって、子供達は足こぎカエルボートで島に渡って遊んでた。
冬は天然のスケートリンク〜〜ワカサギ釣り〜〜誰も来ないとこなので我が家の独壇場〜〜^^v
この小屋がうちの家族の原点の原点〜〜^^
夏も冬もテント泊、車中泊の旅〜〜この小屋に泊まるのが唯一屋根のある宿泊所〜〜笑
旅館、ホテルに泊まった記憶は・・・全くない家族〜〜笑
・・・・いい時代だった・・・ほんとに懐かしい思い出〜〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です