アデニウム〜^0^  9・1

昨日は1週間ぶりの買い出し。
花屋さんのレジ前にアデニウムの鉢がポツンと一個。
600円の値札が消されて400円になってた。
ムムム・・・・「もう一声・・かなぁ・・」っと心の中で独り言。
ちょっと根塊植物に興味が出てきてて・・でも結構高い(300円以上はワタシの中では”高い”に入る)ので悩む。
ココの花屋さんは一般よりもぐんと安いのはわかってるが、ワタシ独自のハードルよか低くないと買えない・買わないルールがある〜笑
でも・・次回きた時に300円になってる確率は低い。
多分。。。この価格だったらもう売れちゃってる。
今しかない!
・・・で・・・悩みに悩んでゲット。
「花色は咲いてからのお楽しみ」っと書いてあるのも気にいtた〜〜^0ー
どんな花咲くかな〜〜のワクワク感も好き〜^v^
今日は見切り袋には大したモノなしか・・・っと思いながら200円袋を開くとハートカズラがあった。
去年のハートカズラは1m30cmまで蔓が伸びて年末ごろまでずっと花が咲いてたのに、冬の寒さに負けて枯れちゃった。
今年春、全て枯れてしまったのに葉っぱ一枚だけ残ってるのに気がついて、そのままズーーーーーっといつか復活!っと期待して待ってたが・・・9月になっても葉っぱ一枚のまんま。涙
枯れてないのに何故か半年以上も増えもせず1枚の葉っぱだけで頑張ってる・・・こりゃミステリーだ〜〜ーー;;
この葉っぱ1枚のハートカズラは継続観察することにして、次世代を育てることに決意した〜〜^w^
200円でも高いな〜っと思ってたハートカズラ。
植木鉢に植えて、丸まってる蔓を伸ばしてやったら・・なんと結構長くて花もついてたので、200円で納得〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です