ディコリサンドラ シルシフローラの花が開いた〜♫ 8・31

今朝、ディコリサンドラ シルシフローラの花が3輪開花〜〜♪
昨年は新芽が4本上がってきてくれて、全てに花がついてくれたけど・・・今年は新芽は1本だけ。
保険がないのでw、この一本に期待〜〜
なんとか花が開き始めてくれたのので嬉しい!
ディコリサンドラ シルシフローラとの出会いは2019年7月19日。
花の蕾がついて300円だったので、”どんな花が咲くんだろう?”っとまたまた好奇心でつい購入。
<ブラジル・ペルー原産の ツユクサ科ディコリサンドラ属の常緑多年草。別名ブルージンジャーとも呼ばれている>ってことで、多分冬越しは無理そうだから、花が撮れたらそれで御の字かな〜〜ぐらいに考えてた。
そしたらなんと、予想外に長生きしてくれて、2年目の昨年夏には4本も新芽を出して、全てに花穂をつけてくれて〜〜もう、もうびっくり!
今年は流石にもう無理だろうっと思ってたのに、1本新芽が出てきてくれて、なんとか花まで開き始めた〜〜^0^ー
ワタシレベルでは、もうこれは大事件です〜!
春先に冬越しした本体が枯れてしまって、もうだめだな〜っと諦めてたら横からにょこっとタケノコのような新芽が顔出して、あれよあれよと伸びてきて・・・・流石に花までは無理っしょ〜〜っと思ってたら蕾が出てきてくれて。
すごいことです〜^^
ありがたいことです〜^^
3年間名前を唱え続けてたので、こんな覚えにくい難しい名前もスラっと出てくるようになったし〜〜笑;
さーて・・・来年まで生き残ってくれるかな? 運がよけりゃ〜〜かな〜笑
<追加写真>2019・7・19に蕾付きのディコリサンドラシルシフローラを300円で購入したときの写真。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です