サルスベリ〜〜^^ 8・22

百日紅の花がいっぱいつき過ぎて、重くてお辞儀状態になってしまってたので樹に2mの支柱を立てて、ただ今矯正中。
首を垂れる状態だったのが支柱のお陰て背筋がシャンと伸びたら・・・あれまっ、随分と背が高かったんだ〜!っとびっくり。
この2年間、葉っぱがカビ病で白くなってしまって、もう枯れるかなぁ〜っと思ってた瀕死の状態だったので、これで完全復活、おめでと!
出来るだけ薬散布したくない派だけど・・・・ここまで回復してくれるんだったらもっと早く予防しておいたらよかったなっとちょっと反省〜〜^v^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です