今日の花〜〜^^  8・19

お昼頃が雨足が一番すごかった。
16時現在、雨は小降りになった。
気温は21度。
近畿地方では20日にかけても局地的に雷を伴った激しい雨が降る予報。
ノースリーブではちょっと肌寒い。
雨の量が多かったので、水路の水の量も多いが澄んだ透明な水が流れてるから、今のところは大丈夫かな〜〜^^
アラビアンジャスミンの花が淡いピンク色になってる〜〜@@
調べると花の終わり頃にピンク色になる現象が起こるらしい。
でも・・・・今まで随分といろんなジャスミンを育てたけど、ピンク色になったことはなかったけど・・・?
見切り200円で買ったジャスミンが60〜70cmまで大きくなった〜@@
白い花が次々と咲いてる。
何ジャスミンかな?とずっと調べてるが未だわからん。
ジャスミンの種類ってこんなに多いとは・・・・ーー;;
ノボタン・桜子町の花が次々開いてる。
ピンクでちょっと小さめで可愛い花。
スイレンボクの花もまだ次々開いてる〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です