またまたまた〜コハクオナジマイマイに出会った〜! 8・13

バチャバチャと雨は鬱陶しいけど、気温が凌ぎやすいのでよしとするか〜w
雨に打たれてバタフライピーの花が2個ついてる。
今まで一個づつしか咲かなかったので、こりゃチャンス!っと雨の中デジしたら・・・なんとバタフライピーの葉っぱにコハクオナジマイマイがいた!
やっぱ・・・美しい殻だなぁ〜〜♫
蝶・蛾の翅の多様な模様、昆虫の模様・形〜〜自然界になんでこんな素敵な模様・色が出来るんだろうといつも不思議に思う。
コハクオナジマイマイとはこれで3度目の再会かな〜ん?同じ個体じゃないから再会はおかしいか・・・〜〜笑^0^笑
何はともあれ、今年はとってもついてる年か〜〜♪
カタツムリは見飽きるほどいるので、つい被写体としてはあまり興味なかった。
時々左巻き?右巻き?っと気まぐれて撮ってたけど、これからはカタツムリは見逃せなくなった〜〜フツーか?オナジか?って確認しなくっちゃ〜〜〜勝手なもんや〜〜笑
ここではフツーのカタツムリは結構大きいのが多いから、小さめのコハクオナジマイマイが生存競争に負けないで強く生き延びてくれることを願う〜がんば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です