野生は強し!  8・8

猛暑でも野草は元気百倍。
ヤブカラシ、ヘクソカズラ、コミカンソウは抜いても抜いてもどこからか出てくる。涙
気がついたら引っこ抜くのだが・・・ヘクソカズラの花やコミカンソウのちっちゃな実は可愛いのでつい残してしまう・・・・ーー;;
コミカンソウ〜〜いつの間にか可愛い実がついてた。
秋になるとオレンジ色に色づく。
5mmもないちっちゃな果実〜〜植木鉢をあっという間に占領してしまう厄介者なのに、どうしても憎めない。
斑入りツユクサも茂り出すと厄介なのに、花の少ない真夏の「斑入り葉」はいい感じなのでつい抜けない・・っと・・茂ってちょっと困るのだが・・・ーー;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です