またまたコハクオナジマイマイに〜〜^^0ー  8・6

朝6時半、気温25度。
いつになく爽やかな朝〜〜〜今日しかない!っとマイ・ツボ庭の草引き決行。
長ズボン・長袖Tシャツ・帽子・首にはタオル〜っと重装備をして作業開始。
1時間半かけて草引き完了。
草引きって言うよか、草むしり〜かも。
それでもズー〜っと気になってた草ボーボーのマイ・ツボ庭に土が見えたんだから良しとしよう〜〜^^
1時間半で体力・気力ももう限界。
これでやっとストレスフリー〜〜^^
伸び放題だったナニワイバラの新芽も切り刻んで90ℓ黒ビニール袋がいっぱいに。
一仕事終えて大量の汗でグショグショの衣類を洗濯機に放り込んで〜〜今日の労働時間は無事終了!
この猛暑の中での草引きを決断するには本当に勇気がいる〜〜笑
老体にはこのくらいのペースが一番いいみたい〜〜笑
無理はしない〜無茶はしない〜〜っと自身に寝言のように言い聞かせてる〜笑
いい汗かいたらまたまた ”Netflix漬け”タイムに戻る〜〜笑
作業中にまたまたコハクオナジマイマイ発見!
15mmの小さいのだけど、ちゃんと殻はスケルトンで模様もはっきり〜
6mmくらいの殻だけも発見。
天敵のマイマイカブリに食べられちゃったかな〜〜
自分ちの庭にちゃんと生息してることが確認できて嬉しい。
草引きすると良くないかも知れないけど・・・これは致し方無し。
なんとか種を増やして生きて欲しいな〜^^
バタフライピーの3輪目、4輪目も咲いてる。
モリチャバネゴキブリ発見。
モリチャバネゴキブリは草の中で生息するゴキブリで、嫌なチャバネゴキブリのように家の中には入らない。(たまに、間違えて入ってくる時もあるけど・・・・w)
でも・・・やっぱ、ゴキブリは・・苦手・・・だな・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です