ケルトンなカタツムリ(コハクオナジマイマイ)にまた出会ってしまった〜〜!! 8・3

今日は雨。
なんか久々の雨に感じる。
空がどよよ〜〜んで鬱陶しいけど、昨日までの猛暑がちょっと凌げそうでやれやれ。
湿度は高いけど・・・我慢我慢。
朝の水やりしなくていいのでちょっと楽。
ただ・・庇下の植木鉢はやっておかないと〜〜^^
雨でカタツムリが喜んで這ってる〜2匹をパチリ。
で・・・30分後PCに取り込んで画像整理してたら・・・ややや?
このカタツムリはひょっとしてぇ、あのスケルトンなカタツムリ(コハクオナジマイマイ」(オナジマイマイ科))なのでは??では??
やっぱ、そうだった!!
もう二度と出会えないだろうな〜っと思ってたのに、やっぱり、庭に生息して種を増やしてるんだ!
やったね!これはラッキー!
フツー種だと思って1枚しか撮ってなかったので、慌てて確認しにいったが・・・もうどこにもいなかった・・・ガク!
前回撮ったコハクオナジマイマイよりは青みが薄いけど、確かにうっすら青みがかってるし、アップしたら殻も特徴に合ってる・
よかった〜よかった〜うちの庭に生息してくれてるんだったら、まだこれからも会えそうだ〜〜^0^
今までもおそらく「なんや、カタツムリか〜〜」っと軽くあしらって写真もあまり撮らなかったから、多分出会っていたのかも。
気がつかないで「貴重なお宝」を見過ごしてた〜〜反省!w
たかがカタツムリ〜〜されどカタツムリ〜〜^v^
これからは油断しないで目を光らせなくっちゃ〜〜^0ーv
スケルトンなカタツムリ(コハクオナジマイマイ)とフツーのカタツムリ〜〜ペタッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です