ミズキンバイ〜〜^^ 8・2

午後3時現在、外気温37度。
エアコン設定エコの28度じゃ厳しくなって、仕方なく26度に下げた・・・・ーー;;
もう体温超えちゃってる・・・・なんちゅうこった〜〜!!
日差し避けてブラインド下ろしてエアコンの部屋にこもってる・・・
夕方になったら少しは気温下がってくれるのかなぁ・・・
水生植物のミズキンバイの花が開いた〜〜♫
いろんな水生植物を育てたけど、ミズキンバイは初めて〜^^
初めての花は嬉しい〜〜^0^
百日紅(サルスベリ)の花が開き始めた〜〜
昨年、一昨年は葉にカビ病が出て白くなってしまってたが、去年は薬撒いてなんとか危機脱出。
今年は綺麗な葉で花をつけてくれた〜〜^v^
一度花が咲いて、切り戻してた夕霧草にまた花が咲いてくれた〜^^
あまりの猛暑続きに、庭の草木が疲弊してきてる。朝撒いた水が高温で全て蒸発してしまう。
小さな植木鉢のはもうぐったり〜〜しなしな・・・
ヒメシャラは今年も葉焼けがひどく・・・花は望めないかも。
朝夕の水やりが欠かせない毎日・・・暑い!!暑い!!なんとかしてくれ〜〜!ってヒトも草木も叫んでる・・・・
死に真似したアブラゼミが二匹、玄関前に仰向けに転んでた。
死に真似じゃなく、セミも暑さで倒れたのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です