自然体で歳を重ねられたらいいな〜〜笑  8・1

今日からもう8月。
朝8時、気温30度。
室温は29度だったけどエアコン28度設定でスイッチオン。
M-ちゃんに「あれ?もうエアコン入れたんだ〜」っとびっくりされた。
感覚的には31度くらいなら扇風機使えば大丈夫!って思うけど、やっぱりもう現実を見つめて素直にならなきゃ〜っと心入れ替えようと〜〜笑
孫たちにも厳しかった母とよくぶつかってた30数年前・・・「もっと可愛いおばあちゃんになってよーー!!」って言うと毋は「私はなれない。親を反面教師としてあんたがなればいいでしょ!」っと。
ふふふ〜〜よくまぁ、あの母に”可愛いおばあちゃん”になってって言ったものだよな〜っと可笑しくなる〜〜〜ワタシにしてはなかなか勇気あったなぁっと今なら自分を褒めてやりたいなっと思う〜〜笑
この時期になんでそんなこと思い出したのだろう〜〜不思議。
”可愛いおばあちゃん”のフレーズに無意識に反応したのかな〜〜w
意地を張らず、自然体で歳を重ねる〜〜そう言うことか〜〜笑
ニセアカシアがこの夏でまたまた身長伸びたような。
見上げても空のスペースが小さくなった。
今日は雲が多い。
水路の工期が8月いっぱいかかると市の職員さんが説明にこられた。
堰が古くなって厚くするのと堰下が流れでえぐられてしまってるのでその部分だけコンクリートを打つので水路の流れを止めて、管で水を下に流すそうだ。
その間、ポンプが24時間作動するので了承願いたいと。
水路全部にコンクリート打つことはしないそうで安心した。
ホタルのために6月いっぱい工事を止めてくださったお礼を言ったら、今年のホタルの飛んだ時期と数をメモされていた。
こんな「小さな隠れホタルの生息地」なのに市の優しい対応に感謝〜感謝〜^^
ちょっと見直した〜〜^0ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です