ジェルオーギッド〜〜^0^ 7・28

茎だけになてしまってたジェルオーキッド2鉢に新葉が出てきた〜〜@0@
昨年購入したが冬に葉が全部落ちてしまい、もう再生不可と思ったが、それでも茎が生きてそうなので『もしかして〜〜』っと淡い期待でそのままにしてた。
今までほとんど再生せず枯れてしまってたので、半ば諦めていた。
茎が太かったのかな?
原因は不明だけど、何はともあれ生き延びてくれたことに感謝!
食虫植物のハエトリソウは・・・やっぱりだんだん縮んできてる・・・ーー;;;
やっぱ・・・食虫植物は苦手だ・・・涙
昨年挿木したパラシュートプランツが2鉢なんとか育ってくれてる。
親のパラシュートプランツがもう5年経ってあまりにも大きくなり過ぎて、突然枯れそうな不安があるので、次世代用に挿木〜〜笑
今、沖縄のシークワーサーにハマってる。
原液のシークワーサーをカルディで見つけて、ちょっと初体験してみたら・・・ハマった〜〜笑
蜂蜜入れてソーダーで割る〜^0ー
この夏はこれで行こう〜〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です