夏水仙の蕾〜〜^0^ 7・27

下の花壇の草ボーボーの中に夏水仙の蕾がにょっこり顔出してるの発見!!
やったー!やっと花芽が出てきてくれた〜!!
去年は春に葉っぱはいっぱい茂ってくれたのに、花芽は全く出てきてくれず・・・がっくりきてた。
今年も無理かなぁ〜〜っとちょっと諦めかけてたので、まだ1本だけだけど、ものすごく嬉しい〜^0^
草引きしてやらないと〜笑
10個ほど球根あるから、全部花芽が出てくれたら最高なんだけど・・・
実家からレスキューして6年・・・2年目にちっちゃなコブレた様な花が2本咲いてくれてからは、全く咲かなくなってしまってた。
娘のとこに植えてもらってる夏水仙は毎年勢いよく花が咲き増えてるらしいのに、庭のは全く変化なく・・・葉っぱは茂るのに花が咲かないのが続いてた。
ちゃんと球根は育ってるのに・・・なんで? 何が原因?っと色々やってみても?????ばっかりだった。
嬉しい!の一言〜^^
玄関のザクロにも、てっぺんに一輪赤いザクロの花発見!!
4mの高さなのでズームするしかなく残念だけど、先に咲いた花(5輪ほど咲いたけど全部散ってしまった)よりは大きいような気がする。
実を期待してたらショック大きいので、淡い期待だけにしておこう〜〜笑
今日は素晴らしい日。
バタフライピーに夏水仙にザクロの花の確認〜〜〜いい日だなぁ〜〜^0^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です