屋久島ケイビラン&フウラン〜〜♪ 7・24

花屋さんの100円見切り袋に「屋久島ケイビラン」、200円袋に「フウラン」を見つけた〜〜@0@
確か・・・屋久島ケイビランは1週間前は300円で出てたかなぁ・・・
10ポットほどあったのに、売れ残った5ポットが100円に・・・
山野草のラン類は私は超苦手で必ず枯らしてしまう自信があるので、もう手を出さない!っと決めてた。
でも・・・花をしっかり咲かせてるし、花を撮るだけ〜って思えば100円でもいっか〜〜っと。
このままだとゴミとして出されてしまいそうだし・・・・
200円袋のフウランは1ポットだけだったけど・・・枯らすのわかってるのに200円も出すか?っと自問自答・・・花の誘惑に負けた・・・笑;;
他の100円袋にはスイレンボクが10ポット。
しかも他のポット苗と抱き合わせに入ってるので50円になってる。
いくら私でも、家に大きいスイレンボクあるのに・・・もう買えないのよねえ。
なんか・・ちょっと申し訳ない気持ち・・・
フウランの花は超ユニークな形してる〜〜@0@
来年はもうないかもしれないから「今」一番素敵な姿を撮っておいてやりたいな〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です