猛暑!!  7・19

今日は猛暑!
朝から外気温、室内気温ともにグングン上昇。
お昼に「強情張らずにエアコンつけろ!」って言われたのにもうちょっと大丈夫や〜〜っと扇風機で対処してる頑固ババア。
しかーし、午後4時に外気温33度、室内は31度になって・・・ギブアップ!
植木鉢の植物が心配で外の水やりに出たら、朝方元気だった水甕のリュウキン2匹が昇天・・・・あと一匹も危険状態で慌てて隔離。
1週間前にも自家製和キン(我が家で生まれて大きく育ってた2匹)があっという間に昇天したとこで、水換えもマメにして酸欠にならないようにしてたのに原因わからないまま今回も同じことになってしまった。
同じ水瓶のヒメダカは元気だし、小さいスイレン鉢の赤ちゃんヒメダカも10匹は元気。
和キンもリュウキンもものすごく元気だったのに突然だ。
何でだろう??
何が足りなかったのか・・・わからない。
小さな命・・・あっけない・・・
パイナップルツリーの花がもうすぐ〜〜
宿根ベロニカ・マリエッタの花が一気に開花〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です