山小屋をGoogleマップでみてみたら〜^^ 7・12

今の山小屋をGoogleマップの航空写真でどのくらい見えるのかな?っとちょっと思いついてみてみた。
なんか・・・10年前とあんまり進歩なかった・・・ーー;;;
撮影年月日がどこかに書いてあるのかなと調べたらわからん。
左端の中央の大規模林道の白い線から小屋までの林道は
行き止まりまで3kmは続いてて、幅もダンプ一台分は通れる道路幅なのに、Googleの航空写真ではかろうじて「線」に見える。
林道200mの所にちぃっちゃな白いモノが見えてるのが山小屋の屋根。
少しズームすると屋根が少し大きくなった。
もうちょっとズームすると屋根らしくわかるように。
でも屋根って白じゃないんだよね〜トタンに3種類のペンキで塗ってるから。
光が反射して上空からは白く見えるらしい。
無理くりズーム進めたら・・・ボケだしたので限界らしい。
もうちょっとはっきり見えたら嬉しいんだけど・・・逆にこれ以上はっきり見えたら・・・なんか怖いような・・・笑

20数年前、山小屋を作り始めた時は携帯も入らず、アンテナも立てる予定は今後も全くないとはっきり言われたっけ。w
村のおばあちゃんが「なんであんな山の中に作ったんじゃ?ワシも嫁いで80年になるけど、熊もおるし怖くてあの林道によういかんよ」って言われてたっけ。笑
たまーに間伐作業の車や猟師さんが猟犬5〜6匹軽トラに乗せて鹿・猪の駆除に入ってこられる林道〜〜^wー
あの当時は村の人から見れば、やっぱ「変人」だったみたいだ〜〜^w^
大規模林道をストリートビューで走って元畑を見る。
畑の様子からまだ畑作ってた10年前に撮影されたモノらしい。
作業してる姿でも映ってないかとみてみたが・・・なかった〜〜笑
田舎の方はまだまだ更新が遅いみたいだね〜〜^^
小屋周りの山の中を尾根伝いにどんどん歩いて、反対側の国道に抜けたりしたこともあったなぁ〜
沢の水脈はどこからくるんだろう?っと奥へ奥へと入っていったり〜〜
鹿とはたまに遭遇したけど幸い猪と熊には遭遇しなかった〜〜運が良かっただけかも〜笑。
一人で危険徘徊するので熊よけに鈴やカウベルをいっぱい腰にぶら下げて歩いてた。
一度徘徊に出ると3〜4時間は帰ってこない嫁さんを探してkunちゃんが軽トラで走り回ってたことも〜〜笑
ほんまに50代はなんとも無謀・無茶してたんだなぁっと今になったら懐かしい〜〜まだまだ若かった〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です