ジェルオーキッド 復活! 7・8

去年枯れたと思ってたジェルオーキッド に新葉が出てきた〜〜^^
1昨年枯れたと思ったが、ひょっとして〜っと未練がましく置いてたジェルオーキッド にも新芽が出てきたのだ〜@0@
何度も枯らしてしまってて、私にはジェルオーキッド には縁がないんだな〜っと諦めてたのでサイコーに嬉しい〜^^
このままちゃんと新葉が枯れないで出てきてくれるといいな〜〜^^
もう一つご縁がないのがコノフィツム。
毎年脱皮するたびに減っていって・・・・涙涙
水やりすぎの失敗が多いので、気をつけてるのに失敗ばっか・・・〜ー;;


昨年葉が枯れてしまって諦めてたジェルオーキッド



一昨年枯れたと思ってたジェルオーキッド


コノフィツム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です