ゲット〜^0^ 7・7

昨日は周1の食材買い出しの日。
いつものように花屋さんを覗く。
時間が遅かったので、すっかり入荷棚の鉢物は片付けられていた〜〜w
「残り物に服がある〜♪」かな?っとまずは見切りコーナーへ。
グレーの200円袋から葉っぱが見えてる〜〜なんだろ?
開けてみたら「ミニコットン綿菓子」の名札〜〜綿の木だ。
しかもミニ〜〜こりゃええわ〜♪
綿の木も花も好きだけど昔植えてみて、結構大きくなるので諦めてた。
へぇぇ〜〜ミニコットンとはいいな〜っとゲット。w
4袋ほどあったので袋開けてなるべく蕾がついてるのを選ぶ〜〜笑
せっかくなら即花が撮れる方がお得だから〜〜^wー
他の袋を開くとモジャモジャのネギのような葉の「アルブカフミリス」。
2袋あったので200円なら「保険」として買っておくか〜っと2ポットゲット。w

100円袋にムラサキオモト・オーロライエロースターがポツンと一個入ってた。
200円で売ってた時に、買うかどうか迷ったので、100円ならいっか〜っとゲット。

100円で面白そうな花みっけ〜〜千日紅・ファイヤーワークスだそうな。
千日紅にしては随分とトゲトゲ〜ツンツン頭だ〜〜ユニークな姿なのでゲット。
ファイヤーって名がついてるので「火」を想像して付けられたのかな?
名前の由来も想像してみるとまた楽し〜〜♪
ダメもとで覗いて”初もん”が安く手に入ると、つい一人にやけてる〜〜^0ー
この花屋さん、何が入荷してくるか全く読めないので、「ひょっとしたらまたなんか面白いもん入ってないかな〜」っとワクワク〜^^
植物との出会いも生き物との出会いも全て「一期一会」〜〜♪

だから・・・花屋さん覗きも、徘徊散歩もやめられない〜^ノダ!^==;;


ミニコットン綿菓子



ミニコットン綿菓子



多肉植物:アルブカ フミリス



ムラサキオモト・オーロライエロースター


ファイヤーワークス(センニチコウ千日紅



ファイヤーワークス(センニチコウ千日紅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です