ザクロ3種〜〜^^ 7・1

ザクロに今年は花が咲かない。
去年は植えて6年目にやっと花が5個咲いてくれたけど、今年は蕾も見えないのでがっかりしてた。
今日小雨の中いつものようにザクロの木を克明に見上げてたら、なんと一番上に赤いモノがチラッと見えた。
ザクロの花が咲いてた!!
やったね〜っと調べたら横に2個の蕾があった〜^^
でも・・・今のとこはその3個だけ。
4m以上の高さになってしまって、簡単に蕾も確認できないけど、とりあえずは3個の花は咲いてくれそうなので嬉しい〜^^
ハナザクロも今までの蕾が全部落ちてしまってがっかりしてたら突然2個の蕾確認〜^^
しかーし・・・毎日毎日目を皿にして探してても発見できなかったのに、なんで突然大きくなった蕾が現れたんだろ?? 不思議だ!
ミニザクロは相変わらず満開〜〜♪


ザクロ

ハナザクロ

ミニザクロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です