9年前の今日〜^0ー  7・1

朝PC開くと、Facebookの「思い出・過去のこの日」が出てきてた。
「何書いてたのかな?」っと何気にスクロールしていくと地図が貼ってあった。
八ヶ岳PC、北杜市、紫色の丸〜〜あれ?これってGPSの追跡じゃない?  ^w^
日付が2012年7月1日。
そっか〜思い出した! 
八ヶ岳に登山に行ったkunちゃんをGPSで追跡してたんだ〜^v^
ストーカーだ〜〜^^
58歳で心筋梗塞でステント2個入れて以来、山登りを諦めてたが「もう一度山に行きたい」っと北軽地元の登山グループに入ると決断。
同じようにステント入れてる方が数人おられたようで勇気が出たらしい。
中学頃から丹沢山に登り始め、親友と登る以外は学生時代はずっと単独登山派だったので、グループに入ってでももう一度山に行きたいという執念で大きな決断をしたようだった。
最初の四阿山登山、数人で登ったが途中から遅れ始め、リュックをグループの方に持ってもらっての登山だったらしい。
とりあえずは降りてこられたが、メンバーと別れてから数時間、一人で自分の車の中で休んでたそうだ。
あまりにも帰りが遅かったので問い詰めたら白状したっけ。笑
あれだけ丹沢山は自分の庭だ〜っと豪語し、バイトしてる以外は北アルプスの山々にほとんどこもる学生時代を過ごしてた本人にとってはものすごいショックだったのだと思う。
病気しなくても60代なんだから学生時代とはもう体力的に違うんだから、急に山に登ったら当たり前だよ〜って慰め(?)たけど、おそらく本人は想像以上に悔しかった様子だった。
頑固モンに何を言っても無理なので「位置情報のGPS」だけは携帯に入れてくれるように強引に頼んだっけ。w
それから何回か山登りに参加して、この7月1日の八ヶ岳登山が多分最後になったみたいだ〜^^
9年前か・・・すっかり忘れてしまってたなぁ〜〜
でもよかった〜1ヶ月半前に八ヶ岳に登ってたんだ〜よかった〜よかった〜^^
Facebookにはあまり私的なことは書かないようにしてきたけど、たまにこうやって「過去の思い出」として出てきてくれると書いててよかった!って思う。
kunちゃんの64年間が”悔いのない人生”だったんだよねって私自身が確認できるから〜〜かも・・・笑
本人には聞きそびれたけど(笑)、せめてそう思ってあげないと〜っと思うから。
普段は存在してた事自体すっかり忘れてカンラカラカラ生きているのに、こんな時だけふっと思い出す〜〜何とも身勝手な奥さんだ〜笑
う〜〜ん・・・いろんなことはあったけど、まっ、”悔いのない人生”っていうより”楽しい人生だった”っていう方が相応しいのかも〜^w^
************************
過去のこの日
9年前
2012年7月1日 ·
************
kunちゃん、ただ今八ヶ岳PAを通過〜〜^0−
「おともだち」アプリはゲームよか楽しい〜〜♪
。。。。。。ワタシも。。。ヒマねえ〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です