昨日ゲットした植物は〜〜^^ 6・30

昨日の花屋さんでゲットしたブツは〜〜
沢渡りの木(セファランサス)200円、パキラ200円、夕霧草100円、バタフライピー100円、宿根ベロニカ・マリエッタ50円、ポーチュラカ50円〜〜で〆て700円〜〜^0^
”沢渡りの木’は1週間前に300円で出てて、名前が「人工衛星の木」とついてたので笑ってしまった。
以前、3年生息したのにカミキリ幼虫に幹に卵生み付けられて枯れてしまった。
で、面白い木だったのでリベンジしてもいいかな〜っと思ったけど、「待てよ、このタイプの植木苗は多分売れ残って200円袋に入るような気がするから慌てなくていい」っという心の啓示が出たのでやめた〜〜笑
案の定、1週間後に200円になってた〜〜〜ニンマリ〜^^
私の買うモノはほぼこの調子〜〜無理はしない、安くなってたらラッキーっと買えばいい、高ければ買わない!〜〜って考えなのだ〜笑
夕霧草は好きな花だが、2年で自然消滅してしまうので2年ごとに新しく100円ポットで出てた時に購入する。
今回はパキラ、バタフライピー、宿根ベロニカ・マリエッタの3種がまだ育てたことがないのでちょっとワクワク〜^0ー


谷渡の木(セファランサス)200円

パキラ200円

夕霧そう100円

バタフライピー100円

宿根ベロニカ・マリエッタ50円&ポーチュラカ(花滑りひゆ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です