<キルタンサス オブリクス(ジャイアントキルタンサス>〜〜^^ 6・24

昨日に続いて、連続買い物外出は世の中がコロナ状態になってから初めてかも。
HCに行く途中、花屋さんに。
こっちが目的?・・・かも・・・笑
今日はどんなのに出会えるかな〜〜っとワクワクするのもたのしみかも〜^^
なーんも出会えない時もあるけど、それはそれでいい〜〜^^
昨日1000円が600円に見切られてた「ジャイアントキルタンサス・夏咲き」が今日は500円に訂正されてた〜〜
ムムムム・・・半額にまでなったかぁ・・・ちょっと触手がピクッと動く。
昨日はなんとか「無理無理無理!」っと自分に言い聞かせて帰ってきたが、今日は大好きな「半額」なので・・・迷う。笑
残り2鉢・・・物凄く大きな球根だ。
この大きさならうまく冬越ししてくれんやろか・・・っと考える。
少し残ってる花はそんなにわぁ〜!っというほど魅力的とは思わないけど、なんとなく「おもろい花」って感じ。
500円なら・・・いいかな〜〜っと・・・やっぱり買っちまった・・・ー笑ー;;
早速検索。
※<キルタンサス オブリクス(ジャイアントキルタンサス>・・・・ヒガンバナ科 キルタンサス属の球根植物。
(原産) 南アフリカ南東部の沿岸草原
(別名) 笛吹水仙(ふえふきすいせん)
(草丈) 15-30cm
・・・・・・・・・・・・・・・
なんと、30cmくらいの丈のが3520円でネット販売されてた〜〜びっくりした。
球根売りで1個1500円〜@@
結構高価な花だったんだ〜!@@
せっかくご縁があったんだから、なんとか冬越しして、来年無事花を咲かせたいなぁ〜〜ちょっと不安だけど・・^v^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です