ウツボカズラ&ハエトリグサ&アロハイワナガ〜〜^0^ 6・17

ウツボカズラ、なんとか越冬はしてくれた。
しかし、2株のうちの1株の葉がまだ縮れたまま・・・あかんかなぁ・・・
お風呂場にここ数ヶ月置いてみたが変わらない。
やっぱ・・・食虫植物は超・超苦手だ。
水やりすぎても、やらなすぎてもダメって言うのがズボラkaoには一番嫌!
同じダメなら目の届くとこに置くか〜〜っとHCの見切りで500円だったガラス器(こんなのなんて呼ぶのか知らんw)に入れてみた〜^^
直径20cmの大きな球形のガラス〜〜インテリア本でいいな〜ってみてても高価でとても無理と思ってたモノが目の前に500円・・・・それでも悩んで(w)購入。
「こんなの買って家狭いのにどこに使うんや? またモノ増やすだけやん!すぐ割ってしまうで!」って影の声がささやいてきて。。。ーー;;
「そや!こんな時に使ったらええんとちゃう?」と。
水の加減がますます難しいかも。
ダメもとでやってみて、あかんかったらその時は諦めるか〜〜笑
ラン系も苦手・・・”ラン枯らしのkao”の異名〜〜笑
ちょっと小さめのガラス器(これは300円)に「アロハイワナガ」(200円でゲット)を入れてみた〜〜^^
いつもシボシボにして枯らすくらいならやってみるか〜〜っと。笑
先日300円で購入した食虫植物ハエトリグサの蕾が開き始めた〜^0^
苦手植物は出来るだけ花の蕾みのついてるのを選ぶ。
それだととりあえず「花」だけは写真ゲットだけはできるから。
失敗から学んだ究極の悪知恵〜〜笑;


ウツボカズラ(硝子器に入れてみた)
アロハイワナガ(硝子器に入れてみた)

ハエトリ草の花開き始めた
ハエトリそう花開く

ハエトリグサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です