ウリ坊騒動・続編〜〜^^  6・9

午前10時、ワンたちをデッキ放牧してたM-ちゃんが「いるよー」って言ってくれたので水路を覗く。
ほんまや〜うり坊2匹が下の水路をトボトボとあるいてる。
朝食の時、声聞こえなくなったから上手く脱出できたみたいだね〜って話してたら、水路下から声がした。
でも昨日の鳴き声とは完全にテンションが下がってしまってる。
疲れ果ててもう声を出す元気もないのかも・・・・
もしこれ以上脱出できなくて倒れちゃったら・・・っと、一応水道局にも連絡しとこうか〜っとなった。
きのうの情報網では<西宮○○でイノシシの子ども1匹目撃情報>と携帯に入ってたらしいけど、一匹じゃないし、警察・消防も来てたけど、今のとこ全く動きないし・・・・
毎年好奇心旺盛なうり坊の時期にはよくあることで、いつの間にか脱出してたみたいなので静観されてるのかも。
道路を渡ってる暗渠が結構長いのでパニック状態のウリ坊達には入って来た場所がわからないのかなぁ・・・
でも3匹だったのが今2匹になってるから、1匹は上手く脱出できたんだろうか・・
深い水深のとこは泳いでる。
これじゃ、ますます体力消耗しちゃうだろうなぁ・・・
パニック、体力消耗〜〜何とか救出してあげられないのかなぁ・・ヤキモキ。
母ちゃんイノシシ、どないしとんよ!
自分の子供達を守ってやれなくて母親失格やん!
昨夜、暗渠の入り口で鳴いて呼んでやることもできたやろに!
育児放棄したらあかんやん!
焦ったいなぁ〜
一晩中きっとこうやって水路を行ったり来たりしてたんだろうなぁ・・・
何とかならんのやろか〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です