フェイジョア花、今年第1号開花〜〜^0ー 6・7

フェイジョアの花、今年の第一号が開き始めた〜〜^0^v
昨日は少しシベが覗き始めててたのが、っけさは7分開花〜〜^0ーv
昼頃には全開花するかな〜〜^v^
うちの庭での生息歴7年〜〜ずっと20年ぐらい前から植えてみたい樹だったがチャンスがなく、ココにやってきて780円の苗木を植えたのが始まり。w
どのくらい大きくなるかもわからず、冬の寒さを乗り越えてくれるかも未知数のまま「とりあえず」植えてみた。
花の蕾がついたのが3年目・・・5輪ほどだったけど感動〜
果実が2個で〜〜3cmぐらいのちっこいのだったけど嬉しかった。
それからは花は少し増えたけど・・・実には至らず・・・ーー;;
茂ってきたので邪魔なとこを無造作にチョッキンチョッキンしたら、花付きが悪くなって。
今年は蕾も少し増えたかな〜〜^^


6・6フェイジョアはなが開き始め

6・6フェイジョア蕾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です