テングチョウ今年初ゲット〜〜^0ー 5・30

今日も晴天〜〜青空〜気もっちいい〜〜♪
朝、庭にテングチョウ発見!
今年初かな〜
庭にはエノキの木がないから自家製じゃないのかな?w
ニレの木はあるんだけど・・・
幼虫はほとんどが食草が決まってるのでわかりやすい(なんでもこい!のマイマイガ幼虫やイラガ幼虫は例外だけど)
実家では見たい幼虫の食草の樹を植えたりしてたっけ〜〜笑
だから・・・庭がえらいことになってしまう・・・ーー;;
テングチョウ成虫は動きが敏感で素早いので苦手。(蝶は全般に撮るの苦手)
このテングチョウ撮るのに12枚も撮ってしまった・・・・
ソロソロ〜〜とシャッター押しながら、カメラを近づけながらの撮影。
これだからあっという間に100枚〜300枚の写真になってしまうノダ!
そんで、みんなボケボケの時もあって・・・ガックリが多い・・・ーー;;
今回も12枚の内、納得いったのは3枚・・・すべて削除・・・
その点、蛾や幼虫は案外じーっとしてくれるので被写体としては助かってる〜〜笑
バイカウツギが一斉に開花〜〜^0^
300円でこれだけ花がついてくれてたのはラッキー〜〜^笑^
ヒメザクロの花も開き始めた〜^^

クサボタンの花も〜〜^^


テングチョウ

バイカウツギ

ヒメザクロの花
クサボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です