新芽・花芽の季節到来〜〜♪ 3・25

明方は気温0度になっていた〜@@
観葉植物を外に出すのはまだまだ油断できない季節〜〜^^
庭の草花は季節が来るとちゃんと新芽・花芽を出してくれる。
どんなに気候異変が激しい年でも、ちゃんと同じような時期に〜〜^^
ムベに蕾が出てきてる〜〜^0^
去年は初めてで少なかったが今年は沢山見れそうな予感。
実家の大きなムベは移植できなかったが、野鳥のフンから芽が出てたのか、庭のとんでもない場所で育ってた苗木をこっちに移植。
昨年4年目にしてやっと3輪の花が咲いた。
今年は実もみれるかな?
花桃の花が一輪開いた〜^^
利久梅の花も今日は開くかな〜^^
カロライナジャスミンの蕾〜モッコウバラの蕾〜〜オオデマリ〜〜
岩ヤツデも新芽が出てきた〜〜芍薬の新芽も上がってきた〜^^
これからの季節は毎日がワクワク〜〜♪


ムベの蕾

花桃

利久梅蕾

カロライナジャスミン蕾

モッコウバラ黄の蕾


オオデマリ

岩ヤツデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です