真冬の薔薇〜〜♪ 1・21

四季咲きバラが咲いていた〜〜♪
2m以上の高さのてっぺんに3輪〜〜^^
「真冬の薔薇」は花が濃いピンク色〜〜^^
もう40年以上になるか・・・小さな苗木を実家の庭に植えた。
3m以上の高さになって毎年ピンクの可愛い花を咲かせてくれてたがあまりにも大きな株になってしまって移植できなくて、切り花の挿し木をして育てた苗木を5年前にこっちの庭に植えてみた。
ヒョロヒョロと背が高く育って、それでも毎年思い出したみたいに2〜3輪咲いてくれる。
実家の時もそうだったが、「あら? 咲いてるやん〜^^」って気がついて。笑
ただ・・・この薔薇の花、七分咲きの時が一番美しい。
全開したら・・・ただのバラバラの花〜〜笑
花が少ない時の可愛いピンクの花は心がホッとする〜〜^^
【ジュエルオーキッド】マコデス ペトラの花の2輪目も開いた〜〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です