パラシュートプランツ〜〜@@  1・18

室内のパラシュートプランツにずーーーっと花が咲き続けている〜〜@0@
4年前に「面白そうな名前だ」と100円で買った小さな苗がずいぶん大きくなって(蔓性)茎も太くたくましくなった。
春から外でずーーーっと花が咲き続けて、秋口から室内に入れてもずーーーっと花が咲き続けてる〜〜@@
しかも花がでっかい!@@
気温さえあえば一年中花が咲くんだ〜〜っとびっくり。
ほったらかし栽培でも、うまく環境に合えばたくましくなるんだねえ〜〜^^
「サザンクロス」のピンクの花もまだ咲き続けてる〜〜^^
多肉の「フミリス」の花ももうすぐ〜〜^v^
「ジュエルオーキッド】ルディシアディスカラー アルバ」も大きな鉢に植え替えてやってバランスも良くなった〜
まだ花は開かないが順調〜^^
ジュエルオーキッド】ルディシアディスカラー アルバって・・・ネット販売見たら。。。なんと、なんと。。。高い!!
こんな高い植物だったのか〜っとびっくり!
200円でもいっぱい売れ残ってたのに・・・・なんでだろ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です